忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬2013




さむいですね
みなさん健やかにお過ごしでしょうか。
お金が無いので暖房がつけられません



さいきんおしごとが忙しくて絵を描く暇どころか寝る時間を確保するのも必死です
でも仕方ないね、ドラミちゃんもこう言ってる




 


こちらはなかなか更新できずにいるのですが
ついったのほうではチラチラ隙を見ては描いたらくがきをアップしたりしているので
よろしかったらどうぞ https://twitter.com/ch_niku
いまはらくがきですがこれも何かの形にできたらいいな〜と思っています。

少し前まではさむいから踊ってごまかしていたのですが
もう今は寒くてうごけない(部屋の中なのに)(なんで人間って北海道で暮らし始めたの…)




こんなことより何か書きたいことがあった気がするのだけど思い出せないので寝ます。

生きることには許可が必要だそうなので
許可証をお持ちの方はそのままお布団へ、
お持ちでない方は左手側で順番待ちの上許可証の発行を済ませてからお進みください。
それではみなさん健やかな毎日を




PR

アニソンラウンジエーデルワイス vol.14


アニソンラウンジエーデルワイス vol.14
ライブペイントやります。


http://www.dorakue.com/event/anison-Lounge-14.html

オオハシさんと一緒にライブペイントします。
来場者の方も参加できるライブペイントにしようと画策しておりますので(ふふふ)
その際はふるってご参加ください!
そして何より私は私が楽しむのに精一杯を尽くそうと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

参考までに二次創作絵をぽろぽろと




もともと二次創作から湧いてる人間なので
今まで描いて来た作品をまとめると9割そういうものです
ひさびさ人目に触れる二次創作たのしみだな〜〜〜




8/3 ATTIC的フリーマーケット




ATTIC的フリーマーケット
2013年8月3日
11:00~19:00
ATTIC(札幌市中央区南3条西6丁目 長栄ビル4F)

フリーペーパーniku5号配布します。

グッズについては前日か当日朝お知らせできたらと思っています。
(ぜんぜん準備できてない)
似顔絵も仕様や値段未定ですが、お時間のある方はぜひ〜〜〜

入場無料ですので見に来るだけでも結構ですし(フリーペーパー配布してるしね!)

当日会場か近辺からustできたらな〜〜〜と夢想していますがいろいろ未定です。
当日の動向が気になる方はtwitterをチェックしていただけたらと思います。


夏だね〜〜〜

今日はハンサムみたからすき焼きにしましょう




フリーペーパー niku 第5号


フリーペーパー niku 第5号



niku5号

△こんちはと自己紹介
▲夏だから音楽のはなし
△映画のはなし
 フィリップ、君を愛してる!
 落下の王国
 ヒミズ
 さよなら渓谷
▲さんかくに夢中
△じゃあね

・入手経路・
8/3 ATTIC的フリーマーケットにて配布します。


ネットプリントできます
97252162(2013年8月3日まで)

ネットプリントはマジック製本の面付けをしてあります。
(原寸A3で出力すると100円かかります。)(B4以下に出力すると60円です)

ピンク-----:山折
ブルー-----:谷折

まずたて半分に折ります


中心に微妙に点線がついています。
それにそって切り目を入れましょう。


こんどはよこ半分に山折します


表1と表4の間を山折、他は谷折にします。
うまいこといくと本の形になります。ヤッタネ!
余白が気になる人は裁ち落とすとよりきれいに仕上がってすてきです。


「マジック製本?何それ?」な人はググったらわかるんじゃないかと思います。
ちいさい頃よく作ったなぁなつかしいなぁ




卒業修了研究展


札幌市立大学デザイン学部とデザイン研究科
2012年度卒業修了研究展



「選抜展」
2月26日-3月3日
10時~19時 ※入場は18時30分まで
ギャラリー大通美術館(大通西5-11大五ビル1F)
入場無料

「本展」
3月6日-3月19日
10時~17時 ※入場は16:30まで、最終日は13:00まで
12日(火)は入試のためお休みいたします。
札幌市立大学芸術の森キャンパス(札幌市南区芸術の森1丁目)
ガイドツアーやグッズ販売があります。詳細は以下URLで。
入場無料

http://diploma-design.scu.ac.jp/

本日は選抜展の搬入を行いました~~~
大型作品の扱いが分からず途方に暮れつくしていたのですが
いろんな方のお手伝いにより無事に展示できました。ありがとうございます。

選抜展と本展では作品数や展示形式、パネルの有無や変更などなど
違う点がたくさんありますので、できればどちらにも足を運んでいただけるとうれしいです。
本展ではグッズ販売を予定しております。
冊子とトートバッグとキーホルダーらへんを作りたいきもちです。
(きもちがたいせつ。)


ひさびさの更新となりました。
ことしは日記的な内容とかも書こうかな~やめようかな~と考えています。


くだらない絵ばかり描いていたい







profile

name:ウチウミトモミ
twitter:ch_niku

絵とか絵とか絵とか描きます
油彩アクリル色鉛筆、デジタルいろいろ

search

koukoku

QR code

analysis