忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【約300人のブックカバー展】参加します


約300人のブックカバー展



架空の本屋さんを想定してブックカバーをデザインする夢のようなこの企画、
前回の100人のブックカバー展から300人に拡大し東名阪をまわります。
今回は各架空の本屋さんおすすめの一冊の紹介もあるそうです。そちらもチェケラ!

/////////////////////////////////////////

▼大阪
 梅田ロフト 5階ロフトフォーラム 9月19日(金)ー 10月6日(月)▶︎◀︎
 MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 2階特設スペース 9月19日(金)ー 10月6日(月)
▼東京
 LOFT& 7階ロフトフォーラム 10月2日(木)ー 10月16日(木)▶︎◀︎
 PARCO GALLERY X 渋谷PARCO PART1 B1F 10月2日(木)ー 10月14日(火)
▼名古屋
 ロフト名古屋 1階ロフトマーケット 10月10日(金)ー 11月3日(火)▶︎◀︎
 名古屋PARCO 西館7階特設会場 10月10日(金)ー 11月3日(火)

▶︎◀︎が【OJIGI BOOKS】のブックカバーが展示される会場です。

/////////////////////////////////////////

各都市2会場あり、展示内容が異なりますのでご注意ください。
私の本屋さん【OJIGI BOOKS】は梅田ロフト、LOFT&、ロフト名古屋での展示となります。
まとめサイトや作家さんの情報をチェックして、
ぜひお気に入りのブックカバーをみつけてください!


東名阪ってたしかに最近あんまり聞かなくなった気します
東京か名古屋か大阪ならあれだけども3つ揃うとなかなかまとめては行けない都市達
(試された北の大地在住/冷蔵庫こわれたさん)


・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.


先月からはじめた毎月29日は肉の日企画

たいしたことはなく毎月29日に何かしよう、という目標を掲げてみたのですが
先月はイラストリクエスト企画でした。
今月はブックカバー展の参加とあり、本にまつわる企画にしようと思っています。
乞うご期待!
詳細はまた29日が近づきましたらお知らせします。
つきましてはtwitterにてご確認ください。
あと冷蔵庫こわれたのでだれかください。




PR

フリーペーパー niku 第6号


フリーペーパー niku 第6号



niku6号

△一年ぶりです/nikuの由来
▲+P9に参加します
△映画のはなし
 LIFE!
 キューティー&ボクサー
 風立ちぬ
 野のなななのか
▲眠れる音楽のはなし
△ではまた


ネットプリントできます
54765697(2014年8月3日まで)
そのままの設定で印刷するとA3余白付きで出力されます。
好みで化粧断ちしてください。(するなら製本してからがいいです)

ネットプリントはマジック製本の面付けをしてあります。

前号の記事をコピペしておきますね
前号発行した時にマジック製本知らない人おおくてびっくりしました
この機会に知りなさい。そしてフリーペーパー出力して製本して読んでくださいよろしくお願いします。

ピンク-----:山折
ブルー-----:谷折

まずたて半分に折ります


中心に微妙に点線がついています。
それにそって切り目を入れましょう。

 
こんどはよこ半分に山折します

 
表1と表4の間を山折、他は谷折にします。
うまいこといくと本の形になります。ヤッタネ!
余白が気になる人は裁ち落とすとよりきれいに仕上がってすてきです。

 
「マジック製本」で検索するともっとわかりやすいものがでてくるかもしれません。
今回は少しだけ裁ち落としつけたので化粧断ちしやすいかもしれないしそうでもないかもしれません。





NEVER MIND THE BOOKS & +P9参加します


更新がすっかり滞ってしまいました。
ついこの間2014年になったばかりだというのに
もう7月だそうです
光陰矢の如しとはこのこと!!!

時間について油断すると死ぬ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 
NEVER MIND THE BOOKSに参加します!

http://nevermindthebooks.com

NEVER MIND THE BOOKS 2014
日 時:2014年7月21日(月・祝)11:00 – 19:00
会 場:さっぽろテレビ塔2F(札幌市中央区大通西1丁目)
入場料:無料



フリーペーパーの最新号と作品集


作品集はtwitterなどであげていた鉛筆画をまとめたものです


作品集は通販もする予定です。(予定は未定)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

+P9参加します!

http://www.dorakue.com/event/plus9-event/

2014年8月1日(金)~2014年8月10日(日) 10日間
10:00~20:30(最終日 19:00まで)
札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ 7階 4プラホール



個々の作品紹介をしたいと思っているのでまた改めて。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

作品集もできたし、鉛筆画の展示をしたいな〜と思っていたり
とにかく展示がしたいな〜と思っていたり
思い続けて季節をめぐりめぐっているので
そろそろ行動を起こしたいです。

いまさらSHERLOCKを観始めて
いまさらまんまとハマってしまって悔しいです。

ジョンのおでこのシワが愛しい、私の言いたいことはそれだけです。
ではイベントに来られる方はそのときに、
そうでなくてもまた季節のまわりすぎないうちに。
ではまた




ポストカード追加しました【niku shop】


 
おひさしぶりです。
+P7の時に作ったポストカードをほんの少しだけ増刷したので通販します。
5枚まとめてご購入いただいた方にはささやかですがおまけでらくがきつきます。
圧倒的早い者勝ち!!!!!
niku shop

今年の+P9も参加します。
詳細は後日。


あとは宇宙からきたさんかくをいっぱい作ったので
それも近々通販したい気持ちです。

イヤリングにしました。キラキラしてる

〜宇宙からきたさんかく〜
宇宙を旅する途中で地球に不時着したさんかく
元々透明なさんかくさんですがうっかり海に不時着したさんかくは海の色に、山に不時着したさんかくは山の色にぐしゃりと染まります。
きまぐれに地球をサンプリングしてはお土産にしてるけれど、
宇宙にもどるつもりがあるのかないのか、きょうも地球をただようさんかくさんでした。


そんな設定云々より、なんかシーグラスみたいでかわいいし見てて飽きないです。
ただ写真撮りにくい。


・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.


さいきんの余生は毎時100回くらいぶっころ感とたたかってます。
生きとし生けるもの、心穏やかにね



増税前の駆け込みに、買いたいものも特になかったのでポストカードを送りつけたりしました。
応募していただいた皆様、ありがとうございました。
 
お手紙書くのがとても楽しかったので定期的にやりたいです。


眠るみたいに、食べるみたいに絵を描きたいのに、うまくいかないものです
ところで





2014年



お前らーーーー2014年がはじまりましたよーーー!!!!
今年こそ余生にしようと思います。

今年の年末年始はビールの飲み比べとかして過ごしました(クズ)

オリオンビールが好きです
しかしヒューガルデン(ホワイト)はじめて飲んだら美味しかった
ビール飲むようになるなんて子供の頃は考えもしなかったけどビール飲めるようになって嬉しいな〜〜〜


今年の年賀状は流鏑馬ケンタウロスにしました

お気づきになられた方はおりますでしょうか
流鏑馬
左右逆じゃねえか


キャラクターが5匹かくれています。探し出せましたか?
今年は簡単にしすぎたかな〜と思います
答え合わせは続きから




profile

name:ウチウミトモミ
twitter:ch_niku

絵とか絵とか絵とか描きます
油彩アクリル色鉛筆、デジタルいろいろ

ご意見ご感想ご依頼などありましたら
とりあえずこちらへ↓↓
ch.nikuumi★gmail.com
(★を@に変えてご利用下さい)

search

koukoku

QR code

analysis