忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Here is ZINE Tokyo 2016に参加します


こんにちは夏も終わりつつありますね
今年は北海道も例年より暑かったです
夏が終るのは寂しいけれど暑いのも寒いのもいやだなあ

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
作品集「おはよう世界ではまた昏睡」が
Here is ZINE Tokyo 2016 一般公募に入選致しました。

 

http://www.elm-art.com/zine/
日 時:2016.9.2(金)〜9.21(水)
    ※9/8,15は定休日 9/21は18時までの営業時間になります。
    〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-24-7 3F TEL 03-3470-3251
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「おはよう世界ではまた昏睡」のはなし

実物のスケッチブック原画に近くなるように画用紙に印刷、穴あけ、製本した鉛筆画のイラスト集です。30作品収録。2014年作







眠るように日々をやり過ごし鉛筆を握る時だけ目覚めていた頃の連作。
このイラストを描いていた頃は毎日寝る間も無いくらい仕事忙しくて「修羅〜?!?!」という気持ちだったのですが、それでも創作の時間を作りたくてもちゃもちゃ描いてはツイッターランドに放り込んでいました。そのバイタリティすごいね!
自分で言うのもなんですがとても良い本だと思います。絵も良いし手描きみたいに見える製本と印刷がなかなかうまく行きました。

ただこの本作るのが本当に面倒くさくて、穴を四角にこだわったせいで1枚ずつしかあけられないし本自体定型じゃないから断裁も面倒です。穴がとにかく面倒。ものすごく力要るので手であけられず足で踏んでます。

今使ってるのこれ(一冊作るともう刃がだめになる)
リヒトラブ様折りたためるパンチとか要らないのでぜひリング製本用の穴があけられるもう少し強めのパンチ作ってくださいよろしくお願い致します。

これより小さめの…普通のパンチくらいので…(わがまま)

ということで作るのが大変で常時品薄状態です。
ぜひ在庫があるうちにご購入ください。




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

profile

name:ウチウミトモミ
twitter:ch_niku

絵とか絵とか絵とか描きます
油彩アクリル色鉛筆、デジタルいろいろ

ご意見ご感想ご依頼などありましたら
とりあえずこちらへ↓↓
ch.nikuumi★gmail.com
(★を@に変えてご利用下さい)

search

koukoku

QR code

analysis